社員掲示板

今年いちばん働いた日

本部長、秘書、おつかれさまです。

今年いちばん働いた日、それは人生初の海外出張である、中国での国際会議でした。
私は英語が決して得意でなく、会議で何が議論されているのかよくわかっていませんでしたが、そこに先輩からの突然のミッション。「我が社の提案を他の会社に根回ししてこい!」
どの人がどの会社に所属しているのかも把握できていませんでしたが、文字通り脚を使ってひたすら歩き回り、話しかけやすそうな人に手当たり次第に英語で話しかけ、根回しとは行かなくとも、カタコトの英語で少しずつ議論しました。
海外出張ライフの初っ端から度胸が鍛えられるミッションでした…。働いたなぁ。。。

ジーン@北海道

男性/28歳/北海道/会社員
2025-12-11 17:28

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。