働いた日案件
皆様お疲れ様です。
一番働いた日、それは忘れもしない本年1月27日、仕事場と住まいを一気に引っ越す一大プロジェクトでした。
それまでは仕事場兼自室と住まい、他にちょっとした倉庫スペースでしたが、それを同じ建物の1階の、ほぼ同じ面積の物件にまとめるという、勝算はあるもののかなり強引な計画でした。
前日まで仕事をこなしつつ引っ越しの準備というだけでも嫌になるのに、引っ越し先の内装工事が工期や資材の関係で、業者さんに頑張ってもらってもギリギリまで終わらず、事前搬入も不可能。
かろうじて引っ越し先に設置済みの数百キロもある工作機械だけはレイアウト変更できたので、当日を含めて臨時休業の5日間で勝負することに。
当日、引っ越し業者さんも含めて階段を3階まで何度も往復し、どうにか大きなものだけは移動させましたが「これ以上は運べないですねえ」と、残された未梱包の仕事の資材や私物の数々。
地獄はここからでした。妻と二人だけでは到底片付けられず、私の母や義理の両親まで駆り出して、深夜までひたすら片付け。
一財産とも呼べる私の私物、入りきらない分は思い入れのある品も含めて断腸の思いで処分しました。近所の産廃業者さんに頼んで持って行ってもらいましたが、仕事場も含めると普通の家の2件分くらいあるねえと言われる始末。
でも、まだ完全には片付いてないんですよねえ・・・。
名無し修行中
男性/53歳/東京都/会社役員
2025-12-11 17:29

