社員掲示板

本日の案件〜駅のピンチの中を頑張った駅員〜

私の今年一番の働きいた日は、つい先月、11月の出来事です。

駅員は24時間勤務で寝食を共にするので、一度風邪が流行ると一気に広がるんですが、今回はインフルエンザの集団感染でスタッフが全滅しかけました。

電車を止めるわけにはいかないので、奇跡的にも風邪をひかずに生き残った僕らで回すしかない。

通常は「泊まり勤務」の翌朝には帰れるんですが、人がいないため「泊まりの後に、そのまま夕方まで日勤」というセットを、なんと4連続でやりました。もう自分が今日何時間働いているのかも分からない状態。

4連勤を終えた翌日の休みは、さすがに疲れ果てていて1日中寝ていました。

そして、その疲れが時間差で来たのか、今、絶賛風邪をひいています。インフルエンザは回避したのに。

40歳の体にはキツかったですが、駅のピンチを根性で守り抜いたという達成感だけはありました。

イエローイーグル

男性/41歳/埼玉県/会社員
2025-12-11 17:30

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。