社員掲示板

今年一番働いた日

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、本日もお疲れ様です。

今年一番働いた日は、夜の12時までお客様に、サンプル製品を試作した暑い夏の日です。

私はメーカーの研究所に勤務していますが、お客様にテストしてもらうための開発品の試作の仕事が度々あります。

開発品ですので安定した生産はできず、おおよそ一時間に何kg作れるか予想してスケジュールを組むのですが、その日試作した試作品は壊滅的に生産スピードが遅かったのです。

バックアッププランとして、急遽別の現場の機械を使うも、生産スピードは思うように上がらず⋯。

それでもお客様と約束した開発品提供の日程に間に合わせるため、様々なスピードアップ案をチームで考えて試して、終わったのは夜12時。

みんなクタクタで目が充血していましたが、夜中のハイなテンションになって必死に仕事したのは今では良い思い出です。

まいにち表情筋体操

男性/37歳/神奈川県/会社員
2025-12-11 17:30

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。