退職の日に
お疲れ様です。
今年一番働いた日は2月26日水曜日、前職の退職日でした。
その日は午前中は自分の職場で退職に伴う事務処理のため、書類作成をしたり、ロッカーの片付けをしたり、そしてお世話になった人への挨拶など。
無事に午前も終了しお昼を済ませて、午後は会社の研修に出席でした。もう退職となるのですが、所長から「せっかくだからうちの会社の研修受けてきたら? もう申し込んであるし、どうせ暇なら行ってきなよ」ということで、職場の社用車で研修会場へ。ちなみに運送会社なのですが、研修は広い駐車場と敷地のある別の職場へ。
駐車の練習、運転席からの死角の確認、急ブレーキを踏む体験などです。
そして研修も終了し、自分の職場へ戻りました。
ところが‥、携帯電話が見つからないという事件が発生してしまいました。乗ってきた車や自分の持ち物、ポケット内を捜しても見つかりません。
上司の方に研修を受けた職場の方に連絡を取ってもらったところ、駐車場に落ちていたそうです。
あってよかったですが、退勤後ロッカーの荷物などたくさんの荷物を持ちながら、電車を3回乗り換えて、90分かけて研修を受けた職場へ取りに行きました。
自宅に着いたのは21時‥、疲れたしお腹空いた1日でした。
何より、退職となる日に携帯電話を落とすなんて、忘れられない1日となりました。
働いたというよりバタバタしたと言った方がいいのかもしれません。
温泉まんじゅう
男性/35歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:31

