社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

僕が今年1番働いたのは8月のとある日でした。

僕はフリーランスで写真や映像の仕事をしており、この日は当日、翌日と在宅で写真のレタッチの仕事の予定でした。

2日間でレタッチしなければいけない量は、普段よりは多いけれども、たまにある程度の量でしたが、この日は夜に推しの出るトークショーに行く予定がありました。このトークショーでは、グッズを購入すると推しから私物にサインが貰える滅多にない機会だったため、絶対に仕事を片付けて行かなければ!という状況でした。

そんな中、叔母より電話があり、祖父が亡くなったと連絡がありました。

元々、高齢で終末期に入っており、数日前にもお見舞いに行っていたので、覚悟はしていた状況でした。

祖父の家は遠方であったため、一旦母だけ向かうこととなり、その準備を手伝いつつ、仕事を投げ出すわけにもいかず、仕事を進めつつ、週末の予定の調整に追われました。

こんな状況ではありますが、サインを貰える機会も次いつあるかわからないので、それにも行かなければ、、、と、様々なことを並行してこなしたので、この日が1番働いたなぁ、、、、と思いました。

そして数日後、祖父の葬儀の前に父がインフルになってしまい、とても大変だったので、1番働いた週でした。


みつき0108

男性/30歳/千葉県/自営・自由業
2025-12-11 17:31

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。