社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
今年いちばん働いた日は、祖母の介護です。
祖母は介護施設にいたのですが状態が悪くなり施設では看きれないので自宅介護となりました。
夜の介護が重く、ずっと起きていないと転倒のリスクがあるので大変でした。食事はペースト食を作ってほぼ全介助なので目をはなせず。
今は落ち着いていて自力でごはんを食べられるようになりました。
日常の全ての家事を何倍もしないといけないのでマジで家事労働だと思います。
大変でも祖母がごはんを食べて「おいしいな」とか「ありがとう」といってくれるとこちらもうれしいです。

ミカンズ

女性/21歳/和歌山県/会社員
2025-12-11 17:34

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。