社員掲示板

本日の案件!母の偉大さに気づいた1日。

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!

私の今年いちばん働いた日は『祖母の初盆』です。

実は祖母の初盆の時、母が脳腫瘍の手術を終えリハビリでまだ入院していて、実家にいるのは父だけという状況でした。

父にいつも冠婚葬祭は母任せにしていたので、実家はてんやわんや。

私がお葬式の時にお世話になったセレモニーに電話して初盆に必要なものを注文したり、お返しの品の飲み物を5箱買ってきたり、おまんじゅうを頼んだり、本当にやることいっぱいで自分がもう一人いればと思うほどでした。

お盆当日も、初盆なので来客が途絶えることなく来るわ来るわで、時には来客がバッティングしてしまい、父と分かれて対応したりと休み暇がありませんでした。

母がいつもこんなことをやっていたんだと気付かされました。

無事に初盆を終えることができて良かったです。
今度は1周忌があるので頑張ります!

ハチミツたまちゃん

女性/42歳/茨城県/専業主婦
2025-12-11 17:34

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。