社員掲示板

本日の案件

皆様お疲れ様です。

私が今年1番働いたのは、1〜3月ごろです。
私は現在、介護福祉士の国家試験を受験するべく受験勉強真っ只中なのですが、去年の12月に受験をすることを決めました。
ですが、介護業界での経験が今のデイサービスしかやったことがなく、他の業態のことを何も知らないまま介護のスペシャリストである介護福祉士になるのが不安だったのと、シンプルに受験するためには10万円くらいかけて学校に通学し研修を受ける必要があったり、そもそも受験代に2万円くらいかかったり、厳しい受験期を乗り越えるための潤いに推し活するためなど何かとお金が入り用だったため、副業に夜勤の介護の仕事をすることにしました。

その時期は正社員の仕事と夜勤の仕事と合わせて実質週7働き詰めの日々でした。

同じ介護業界でも日中のデイサービスと夜間の仕事では何もかもが違く、大変でしたが本当に勉強になりました。
体調の急変対応や、ひと晩で20回近い大量のおむつ交換、お風呂に入れたり、普段の職場にはいない外国人スタッフとの交流もあったり短い期間でしたがものすごくスキルアップでき、自信をつけることができました。

今は受験勉強中心に過ごしていますが、無事試験に受かることができたら今は単発バイトとかもありますし、また色んな施設を見て勉強し、自分のスキルアップに繋げたいと思います。

とりあえず来年1月の試験、合格できるようパワーください!!!!

もやしぐらし

女性/32歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:37

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。