本日の案件
「スカロケ“ワークワーク”大忘年会2025 ~今年いちばん働いた日~」
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
介護福祉士として、介護施設で働いていますが、普段は定時であがれることがほとんどです。9月14日に職場で開催する敬老会の実行委員長になり、水戸黄門の劇をすることになりました。
どのような内容で配役を誰にするか劇中の衣装や小物類は施設にあるものを使い準備は出来たのですが練習の時間が全然取れず、敬老会間近になってしまいました。
敬老会直前の3日間ほどを仕事後に集まって練習をし、本番は何とか形にすることが出来て利用者の方々に楽しんで頂くことが出来ました。
仕事後に3時間ほど残って皆で練習したのが懐かしいです。
そして私な主役の水戸黄門役。佇まいや声の出し方にも注意して、貫禄があったかはわかりませんが、渋さや御老公を自分なりに演じられたと思います。
そして劇中に使う背景画も自分なりに少し手伝ってもらいながら完成出来、それを飾れたのも良い思い出です。
祐太郎
男性/40歳/神奈川県/介護福祉士
2025-12-11 17:37

