暑さの万博
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私が今年一番親として働いた日は9月17日です。
この日は家族で大阪万博に行く日でした。1カ月前から計画していましたが、娘の保育園の行事のプール教室と日程が重なってしまいました。プール教室は他の日に夫が連れて行ってあげるからと話したのですが「パパじゃなくてお友達と行きたいの!!」と大泣き。
結果的に夫と4歳の長男が始発で大阪に新幹線移動。
私は10カ月の次男も抱っこしつつプール教室を楽しんだ娘を保育園に迎えに行き、新幹線に飛び乗り、17時に万博に着きました。
ちなみにこの日の気温は神奈川も大阪も35℃超えの猛暑日。最後の駆け込み需要で、万博は大混雑し、一つもパビリオンもレストランも入れず、大屋根リングだけ散歩して終わりました。
万博に行きたい、プール教室に行きたいという家族の思いを実現するために汗だくで働いた1日でした。
りぃりぃりぃ
女性/38歳/神奈川県/会社員
2025-12-11 17:38

