社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れさまです。僕が今年一番働いた日は、10月31日のハロウィンの日です!僕は保育園で給食をつくる調理師です。イベントごとになるとイベントに合わせた給食をつくります。ハロウィンのメニューは、小さいカボチャでジャックオランタンを作り中にカボチャのグラタンを詰め、ロールパンを手作りし、ポテトサラダを作りそれをおばけの形に盛り、にんじんやじゃがいもをお化けやジャックオランタンの型で抜いた野菜を入れたポトフを作りました。その中でもカボチャで作ったジャックオランタンはとても大変でした。前日からの準備はダメなので当日朝に早く出社。そこからカボチャの中身をくり抜き、目、鼻、口を切り抜きそこにカボチャグラタンを詰め焼きます。個数は50個ほどで少ないんですが、そのつめるまでの作業を2時間でやらなくてはならず、厨房には3人いたのですが、それぞれパンを焼いたり、ポテトサラダを作ったりしているのでカボチャは僕1人でやりました。硬いカボチャをひたすら切っていたので終わる頃には手に力が入らず、時間も少し過ぎてしまいましたが、給食の提供時間には間に合いました!へとへとになりながら子供達が食べてる様子を見に行くと、先生美味しい!と笑顔で言ってくれて疲れが吹き飛びました!怒涛の1日でした!

ピノキオの鼻

男性/32歳/神奈川県/会社員
2025-12-11 17:39

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。