ペットホテルで働いてます!
今年1番働いた日は7月と8月の夏休み期間!
私はペットホテルで働いているため、
世間が夏休みの時期は、旅行やお盆帰省などでペットホテルを利用されるお客様が増えます。
毎日15匹以上の犬猫ちゃん達のお世話を行い、犬猫ちゃんの写真を撮って、飼い主様に『今日はこんな感じで過ごしてますよ〜。』っと報告のメールをしたり、犬猫ちゃん達が運動不足にならないように一緒に遊んであげたり、1匹1匹の体調管理に目を配り、バタバタの夏を送っていました。
時にはお休みが確保できなくて、連勤になってしまう時もありましたが、帰ってきたお客さまから、『ここのホテルなら大事な家族(ペット)を安心して預けられます!』『羽を伸ばす事が出来ました』等、嬉しいお言葉を頂いたり、旅行の土産話をしていただいたり、お土産を頂いたりして、頑張って働いて良かったなと思えました!
次は年末年始が繁忙期!
お客さまとお泊まりされる犬猫ちゃん達のために、一生懸命がんばります!!
pomimau
女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-12-11 17:39

