社員掲示板

今日の案件

今年いちばん働いた日といえば…やっぱり、3月の確定申告の時期でした。
私は会計事務所で働いているんですが、今年は法人成りを見据えた個人事業主の方からの新しいご依頼がとても多くて、とにかく申告を終わらせることに必死でした。

そして今の時期は、年末調整でまた慌ただしい毎日。
制度の変更もあって、去年と同じやり方ではいかない部分も多く、従業員の皆さんへの説明に、クライアントの方々への書類のお願いに社内は毎日バタバタしています。

ありがたいことに、来年も法人成りを検討する個人のお客様が多くなりそうで、繁忙期はもう目前。うれしい悲鳴とはまさにこのことですね。

もしこれが読まれて賞金をいただけたら、いつも一緒に頑張ってくれているグループメンバーを誘って、ご飯に行きたいと思っています。忙しい時期を乗り越えたご褒美になったらいいな、なんて。

会社にお勤めの皆さん、そして確定申告を外部へ依頼されている皆さん。
スムーズな手続きのためにも、お気持ちお早めの資料のご準備とご提出に、何卒ご協力をよろしくお願いいたします!

サメの肌はだいたい鮫肌

女性/34歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:43

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。