今年いちばん働いた日!!案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
私にとって今年いちばん働いた日は猛暑真っ只中の8月のある日…。
私はバス会社の事務員として働いてまして、基本的には泊まり勤務です。朝の10時に出勤して勤務の終わりは翌朝10時、つまり24時間勤務です。
その日は事故もなく平和に終わり、この調子で翌朝は何事もなきゃいいけどなと心で祈りながら5時間程の仮眠に入りました。
悪い知らせは突然、朝3時にけたたましく鳴る電話を取ると、始発を乗務する運転士からの電話で、体調不良で出勤できないとのこと。そんなことは日常茶飯事でして待機してる運転士に代わりに走ってもらいますが、今日は違ってました…。
空が明るくなるにつれ、一人、また一人と体調不良で出勤出来ず、始発を迎える前に3人の運転士がいない危機的状況に!
これはヤバいと、早めに来てる運転士とのダイヤを入れ替えたり、休みの運転士に片っ端から電話をかけたり、今いる運転士が今日何時まで勤務が出来るか相談したり…。
その後の日中にも数名の出勤出来ない運転士がいたりして、なんだかんだ仕事を終えたのは夜22時でした…。実に36時間…。
体調不良の原因のほとんどは熱中症でした。暑かったですものね。
あれから数名の運転士が入り穴が空いてもそこまで苦労することはありませんが、二度と味わいたくない1日でした。
☆バス運転士まだまだ募集中です☆
出戻りのしゃもじ大好き
男性/40歳/埼玉県/会社員
2025-12-11 17:43

