社員掲示板

今年一番働いた日

本部長、秘書、
リスナー社員の皆様お疲れ様です。

今年いちばん働いた日は、
なぜか“朝活しよう!”と思い立って、
早朝から家事を一気に片づけようとした日でした。

洗濯回して、
掃除機かけて、
朝ごはんつくって……
ってやってたら、途中で自分でも
「えっ…?朝ってこんなに忙しいの……?」
って軽く引いてました。

しかも洗濯終わったと思ったら、
なぜか靴下だけ取り残されてて、
思わず
「あ〜〜!?なんで〜〜!?」
ってハチワレ声で言ってしまい、
まだ寝てた家族にドア越しに心配されました。

そのあと張り切ってゴミ出しに行ったら、
曜日を完全に間違えてて、
自分の持ってる袋だけポツンと置かれてて、
静かに
「そっかぁ〜……(敗)」
って呟くしかありませんでした。

朝からめちゃくちゃ働いたのに、
時計を見たらまだ7:40でした。
今日一日どうやって生きればいいのか、
空を見上げて考えました。

MOON

男性/52歳/千葉県/会社員
2025-12-11 17:45

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。