本日の案件
みなさまお疲れさまです。
今年1番働いた日は母の日前日だと思います。
私は花屋で働いています。配達もやっているので、母の日の数日前から仕事量は多くなっていきますが、前日はケタ違いだと思います。当日に配達する分、当日の来店予約分、予約なしで来店される方用の花束、アレンジメントの作りおき、どのくらい当日の来店があるかわからないので自分たちのためになるべく多く作りおきをしておきたいので際限がありません。
朝は8時半頃から、夜11時頃までだったと思います。それでも仕事の全部は終わりきらず母の日当日に体力を残しておくためにもこのくらいにしておこうかという判断での時間です。
みんなゾンビのようになりながら怒涛の母の日当日を迎えます。
花屋は3月の卒業シーズン、8月のお盆、年末といくつか繁忙期はあるのですが、母の日は1日だけというピンポイントなのでめちゃくちゃ忙しい印象です。
ゆったりしている印象の花屋ですが、見えないところの大変さが沢山あると思います。
年末は、暖かいのが苦手なお花ファーストで、寒さと手の冷たさと戦いながら頑張ります!
ラムレーズン
女性/43歳/北海道/パート
2025-12-11 17:45

