今年いちばん働いた日!出産しました!!
初投稿です!!
お給料をもらう"お仕事"ではありませんが、今年、5月5日こどもの日に出産をしました!
ある"島"での出産だったので、出産する人は月に1人いるかいないか…
不安で不安でいっぱいでしたが、お腹にいる子に会いたい!!という気持ちで頑張りました。涙
初めての出産で、陣痛がきてから産まれるまで2泊3日もかかりました。
鼻からスイカなんてうそ!!もっともうこの世にこんな痛みがあるのかと思うくらいそれはもう痛かった…
島なので、産院はなく、病院。
同じフロアに病気や怪我で入院されている患者さんと一緒。
夜中は、そのフロアに看護師さん1人、
この陣痛はどのくらい進んでいるのか…看護師さん一人なのに助けを呼んでいいのか…
夜中にひとりで耐えて耐えて…
やっと5月5日の朝、助産師さんに、今日産めそうだね!と言われ、
やっと5日のお昼に赤ちゃんに会えました!
赤ちゃんに会えた時には本当に心の底からほっとしました。
主人も立ち会ってくれ、先生と助産師さんに助けられながら、なんとか無事出産することができました。
私にとっては今年いっちばんの大仕事!!
でしたので、今年いちばん働いた日、に投稿させていただきました( ; ; )
年中こたつから抜け出せない
女性/29歳/東京都/専業主婦
2025-12-11 17:47

