社員掲示板

一番働いた日

皆さまお疲れ様です。

今年一番働いた日は、子供がホームステイから帰国した日です。
その日は普通に家事をして、息子を迎えに行くだけ、のはずでしたが、なんと飛行機が予定より数時間遅れていると連絡が。
更にバスが渋滞に巻き込まれたとの事で、元々の到着予定23時のところ、到着は午前3時。
家まで運転し、すぐにでも眠りたかったですが、久しぶりに会う息子を放置して寝るのはかわいそうだと思い、待ちました。
海外ではシャワーのみだったので、久しぶりの湯船をゆっくり堪能する息子。
そして出てきたら「お腹すいた」と言います!
夜食を出して、食べ終わるまで見守り、布団に入れたのは午前5時でした。
3時間くらい眠ったら目が覚めてしまい、息子が持ち帰った大量の衣類を洗濯。
午後からはもう1人の子供のクラブの送迎と付き添いがあり、帰宅後に夕飯を作りました。
何だか長い2日間でした。
その後、疲れを数日ひきずりました。
中年の身体で徹夜は堪えます。

ごろパン

女性/47歳/静岡県/会社員
2025-12-11 17:47

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。