社員掲示板

本日のお題

今年一番働いた日は「子供が喘息になった日」です。
もともと、喘息もちの娘で通院はしているのですが、
とある10月のある日、風邪をひいたのもあいまって、喘息が悪化してしまいました。
夜中2時に起こされ、なんか苦しいとのこと。慌てて夜間の救急にかかりました。
薬をもらったものの、良くならず、翌朝かかりつけの病院へ。
先生から「点滴します」といわれ、3時間病院にこもりました。
そのあと「やっぱり心配なので、入院しましょう」と言われました。
ただ、かかりつけの小児病棟が閉鎖され、別の病院に移動に。
しかも救急車に乗って!
別の病院に着き、入院手続きをして、着替えなど持ってくるために1回帰ることにしたのですが、
車は、移送前の病院です。
交通のアクセスが悪く、そこから電車とバスを乗り継ぎ、2時間かけて戻り、車を取り、家に着いたのは夕方。
必要なものをまとめて、病院に行こうとしたものの、眠気と疲労がピークに。
「このまま運転するのは、危険だ!」と思い
旦那さんに連絡し、会社を定時であがってもらい、運転をしてもらい再び病院についたのは午後8時。
なんだかんだで、午前2時から午後10時まで働きました。
そんな娘は3日で退院。
いや~疲れました!!

きのこくらげ

女性/49歳/千葉県/会社員
2025-12-11 17:49

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。