本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
今年一番働いた日、それは昨日です。
朝から仕事だったので、5時半に起きて、洗濯機を回しながら主人の朝ご飯を作り、ワイシャツのアイロンがけを5枚。
洗濯物を干したら、子ども達を起こしてご飯を出して送り出し、自分のご飯を流し込み、掃除をしてゴミ出ししてから出勤。
勤務を終えて急いで帰って、息子を習い事に送り届けて、その間に一度自宅に戻り、娘をピックアップし習い事先へ。その足で息子を表彰式に連れて行き、終わったら娘を迎えに。
自宅に帰ってきて、外で冷たくなった洗濯物を取り込み、ご飯を作り食べたら畳んで、お風呂の準備。子ども達がお風呂に入っている間に洗濯物を畳んで仕舞い、食器を洗ってようやくゆっくりできました。よく働いたぁ〜!
主婦の仕事って、地味ですが休みなく毎日のこと。
自分のスケジュールだけじゃなく、主人や子ども達のスケジュールまで把握しなくちゃいけないので、まるでマネージャーです。
世の中のお母さん、私たち毎日よく頑張ってるよねー!
サンタさん、お母さんに家事免除というプレゼントをぜひ。
とんちき12
女性/48歳/東京都/パート
2025-12-11 17:51

