社員掲示板

20個の便器をピカピカに!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです!
人生、初めての書き込みになります!
本日のテーマ、「今年一番働いた日」ということで、報われなかった私の頑張りを、ぜひ褒めて頂きたく書き込みしてしまいました。

私には2人の娘ちゃんがいます。
2人目の娘ちゃんが通う幼稚園でクラス役員をしています。
10月に幼稚園の運動会がありました。
幼稚園の先生と一緒に後片付けをしたのですが、先生から指示された私の持ち場は園児用のトイレ掃除でした。

ブラシと雑巾を相棒に、20個の小便器をピカピカに磨きあげました。
人生にこんなにたくさんの便器を磨くことなんて、無いこと。貴重な経験をさせてもらっているのだと心に言い聞かせてピカピカに磨きました。

運動会の日は、外靴のままトイレ利用をしていたので、トイレ内は砂だらけ‥水撒きから便器みがきまで、かなりの労働だったんです。

その日は、早起きしてお弁当作りもしました。
我が子の演技以外は、先生のサポートで走り回りました。
それだけでも、ヘトヘトだったんです。

ピカピカにしたトイレ。
先生からは大感謝されるだろうという気持ちで終了報告したんですが、
「はーい、どうもでした」と軽く一言のみ。

「えーそれだけかいっ!」言葉を飲み込み、もやもやしながら先に帰宅している家族の元に帰りました。

「クラス役員のこと、こき使いすぎだろ!
こっちはボランティアでやっとるんじゃ!
ちゃんとほめろや!」

友人や家族武勇伝のように話したんですが、ちゃんと褒めてもらいたかったよ。

ひーほーちゃん

女性/21歳/北海道/会社員
2025-12-11 17:58

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。