本日の案件
やしろ本部長、浜崎秘書、スタッフの皆さん、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!
いつも楽しく拝聴しています☆
本日の案件ですが、私が今年一番働いた日は学童の仕事で校庭遊びをしていた時です。時間的には短いですが、かなり濃密でバタバタしていました。
大人は児童達にトラブルが起きていないか死角がないよう常に緊張を走らせていますが、この日は3件も怪我がありました…。
1件目は鉄棒をやっていた子と近くで見ていた子の衝突。
2件目は鬼ごっこ中の衝突。
3件目は転倒…。
しかも何故か他にも先生が居るのに私に報告をしにくる子供達。
子供の怪我の処置・何故このような事が起きたのか細か~い事情聴取・保護者への連絡。マルチタスクが苦手な私は頭の中が少しパニックになってしまい、上手く立ち回れなく反省の1日でした。
怪我を未然に防ぐことが出来れば良いのですが、それはとても難しいはなし。子供の行動は予想を遥かに越えています(笑)
本部長や秘書は、一度に沢山の問題が起きた時はどのように頭の中を整理していますか!?ぜひ教えて下さい!!
アセロラ
女性/38歳/東京都/自営・自由業
2025-12-11 18:03

