今年一番働いたこと
皆さまお疲れさまです。
今年一番働いたのは、国勢調査の調査員をやった時です。
今年、町内会の班長やっており、その流れからお声をかけていただきました。
昨今は(家に居るのはわかっているのに)ピンポンを押しても出てこないお宅も多く、1日何度も訪問する事があり大変忙しいお仕事でした。
インターホンごしに出てきてくれても「知らない人に個人情報は教えられない」と言われたり…
でも、時々「ご苦労さまです。大変ですね」って言われた時はとてもとても嬉しかったです。
月あかり
女性/58歳/千葉県/パート
2025-12-11 18:11

