社員掲示板

今日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
今日の案件、いちばん働いた日は真夏のレースです。
レースと言っても選手として参加したわけではなく、レース運営のお手伝いをする公認審判員、いわゆるオフィシャルというもので参加しています。
オフィシャルは走行している車やバイクの監視や旗を振ったり、アクシデントが起きた時には助けに行き、レースが終われば次のレースへ向けコースを清掃するなど、色々な仕事をします。
自分はモータースポーツが好きで、どうにか携わることができないかと調べた時にこのオフィシャルにたどり着きました。
そんな中で過酷で、一番働いたのが真夏のレースでした。
炎天下の中長袖長ズボンのツナギを着て
コースをじっと見つめ、何かあればすぐ対応できるようにする。
正直夏の時期はかなりしんどいですが、選手はそれ以上に過酷で危険と隣り合わせ、しんどいなんて言ってられません。
どれだけしんどくて大変でも、選手を支えてると思うとやってよかったと思えます。

なのさん

男性/30歳/和歌山県/会社員
2025-12-11 18:15

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。