社員掲示板

本日の案件

私が今年で一番働いた日は卒業式の日。そして、入学式の日です!

私の学校では、委員会に所属している生徒が体育館や教室、舞台などの準備&片付けをします。

私の委員会は「体育館の壁一面の紅白幕を貼る」という仕事を行いました。

委員長を務めていたので、皆に指示を出したり、実際に作業を行ったり…と、皆さんのお仕事よりは軽いものなんですが、本当にてんてこ舞いでした。

そして、皆さん知っていますか?
案外、紅白幕って大きくて、その分重いのです。
しかし、これから旅立っていく先輩方や、後輩となる新1年生の為にと思うと、限られた時間でなるべく綺麗に、丁寧に、門出が良いものとなるように…そんな風になっていきます。
すると、重さを忘れて、一切の皺の無いようにと作業をすることができます。

中学校でこの仕事をすることはもう無いですが、あの心地よい緊張感と、必ず良い式にしなければ!という責任をもちながらの作業がなんとも言い難い思い出となっています。

ベルマークの薔薇

女性/15歳/神奈川県/学生
2025-12-11 18:17

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。