社員掲示板

案件

みなさまお疲れ様です。
私が今年一番働いたのは、あるイベントの受付をした日です。
普段はデスクワーク中心の仕事をしていますが、この日は別の支社のお祭りのようなのイベントに助っ人として参加。
屋外でちびっこの体験イベントの受付をしたのですが、開始前から最後まで喋りっぱなしでした。家族連れで並ぶお客様に誰が何人体験したいかを聞き取り、何歳以下は保護者が必要と伝え、何時からの回になると整理券を渡し、集合場所はここ、そのほか注意事項を説明しつつ用紙にサインをしてもらい…
行列は短くてもあとからあとから並ぶ人が絶えず、結局チケットが売り切れるまで5時間、絶え間なく話していました。(休憩はトイレ1回)
暑いのも立ちっぱなしも大変でしたが、口の中がカラカラになり舌がもつれるくらい猛烈にしゃべった経験は初めてです。話す仕事ってすごいんですね。

琥珀糖(こはくとう)

男性/39歳/埼玉県/会社員
2025-12-11 18:27

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。