今日の案件!!
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
私が今年1番働いた日は、今年の3月29日、定期演奏会の日です。定期演奏会とは、私の所属する吹奏楽部で、その年度の集大成を披露する演奏会です。
前日遅くまで練習し、当日は朝8時にホール集合、メンバーの出欠を確認したら、トラックから素早く楽器をおろします。楽器を包んでいる布をとき、通路が狭いため、素手で各部屋に運び、すぐに舞台のひな壇をセッティングしに走ります。リハーサル、本番を合計4時間ほど行ったあとは、3年生以外で楽器を片付けてトラックに積み、3年生との別れを惜しむ暇もなく、友達のお母さんが運転する車に乗り込み、トラックを追いかけるように学校へ。学校に着いた時には夜7時。早く学校に着いた4人でひたすら楽器をおろし、エレベーターで上にあげ、着々と人が揃ってくると、布をといて、倉庫にしまい、ミーティング。全てが終わって帰宅した時には21時…最高に楽しかったですが、働き疲れた1日でした。
しすこんきつね
女性/--歳/東京都/学生
2025-12-11 18:29

