案件
本部長
秘書
リスナー社員の皆様
お疲れさまです。
今年一番働いた日ですが、1月8日です。
娘を出産した日と、月並みなことを言ってもいいでしょうか?
1月7日に計画無痛分娩の予定でした。お薬をいれたり、分娩誘発の点滴をいれたりと、朝5:30頃からバタバタとしていました。
14時頃に陣痛が来始めましたが、夢も希望もない状態と先生に言われる状態でした。笑
そして、麻酔科医の先生が帰るとのことで、1日目には出産できず終了!笑
え?!その日に産まれないの?!2日目に入るなんて聞いてない!と思いつつ2日目に………。
1月8日の夜中になんだかお腹がいたくなり、ナースコールをすると、破水したとのこと。助産師さんも、「夢も希望もない状態ではなくなりました!とりあえず寝なさい!」と教えてくれて、ぐっすり寝ました。
5:30に起こされて、6:00から誘発の点滴をスタート。
すると、昨日は経験したことのない陣痛が………。
「無理無理無理!!!麻酔!麻酔を!!」とお願いすると、「先生がまだ出勤してないので、できません!」とのこと。
先生が出勤するまでの2時間ほど。麻酔無しで陣痛と戦い、麻酔をしてもらうと、痛みが消えて人格が変わるほどでした。
そして、お昼に娘を出産。
病院の方針で、出産の時はOS1しか飲めず……2日間絶食状態。
処置が色々終わると、17時過ぎ。お昼ご飯はもちろん夜ご飯も食べれないと言われ絶望……。笑
半泣きの状態で看護師さんに泣きつき、夫にコンビニで調達してもらいました。
めっちゃ頑張ったし、あの時の塩むすびとファミチキの味は一生忘れません。
ぷぅ
女性/35歳/神奈川県/会社員
2025-12-11 18:35

