社員掲示板

本日の案件

今年1番働いた日、それは5月の「母の日」です。
個人のケーキ屋で販売パートをしていて、クリスマス期間も忙しいですが基本ホールケーキが売れるのでそこまで手がかかる感じではないです。
ですが母の日はいろんな種類のカットケーキが沢山売れて、ギフトの焼き菓子も多々売れ、それを1つずつ取って確認して…と1人のお客様に時間がかかります。
さらに、買い物に慣れないお父さんが子供達を連れてきて、
「私はあれ!」「僕はこれも!」…「やっぱりこっち」「やだー大きいケーキがいい‼︎」と
親子での攻防が始まるとさらに時間がかかり、店内には子供達の泣きとお父さんの怒りで一気に険悪な雰囲気…。
聖母マリアのような笑顔で対応していますが、心の中では大きなため息をついてしまい、体力よりも気疲れと耳が痛くなった日です…。
自分も母なので、その日の帰りは自分へのご褒美でケーキを買って帰りました。

とさみ

女性/47歳/神奈川県/パート
2025-12-11 18:37

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。