一番働いた日
私が今年、1番働いたのは4月1日です。私自身には異動はなかったのですが、4月1日は異動してくる人の対応をしながら、普通の仕事をしました。パソコンの設定や課の仕事の進め方やルール、関係部署への挨拶に一緒にいき、その合間に自分の仕事。そんな状況で特に気を付けたのが、笑顔。忙しくて質問しずらいな、って雰囲気だけは絶対出しちゃいけない、と思っていたので、常に笑顔でいることを意識していました。
バタバタの4月1日は、自分の仕事では、笑顔で焦り、笑顔で謝り、笑顔で怒り、すべての感情を笑顔でこなしたので、顔と体が別々に3セットずつ欲しいな、と思いながら仕事をしたのが今年1番働いた日です!
グッダイマイト
男性/42歳/東京都/会社員
2025-12-11 18:42

