ワークワーク案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です
私が今年一番働いたのは年初めの1月5日です。
日曜でしたが組合の当番が16時から22時にあり、
いつもどおり暇な時用の小説を持ち職場へ行くと、
既に入口には待ち人が溢れていて淡い期待を削除、
バックヤードで白衣に着替えて顔見知りの薬剤師に
状況を聞くと昼食なしの夜戦病院化と知り唖然。
すぐにサポートに入り薬出しや用具洗浄でペースを
つかむと、メイン業務の投薬説明に追われました。
結局、閉店の22時を過ぎても患者は途切れずに
23時に職場を出ましたが、インフルエンザと新型
コロナの猛威を思い知らされた半日でした。
勇者の道も一歩から
男性/56歳/東京都/自営・自由業
2025-12-11 18:48

