今年1番働いた日
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
今年の11月のことです。
娘の七五三で神社にお参りに行き、ご祈祷が終わって社殿を出ると娘の様子がグッタリしておかしい。
その直後嘔吐。意識消失。すぐに横にさせ声をかけているうちに救急要請。
電話連絡しているうちに意識も戻り、念のため病院で精密検査。救急車の中で熱を測ってくれた所39℃。
結果…インフルエンザ陽性。
娘は薬をもらい何事もなく帰宅。
しかし、嘔吐してしまったため、着物が汚れてしまいその後、近くの呉服屋さんへ駆け込みました。
妻の実家が代々使って来た着物で40年物の着物だったため落ちるか分からないと言われましたが、店主の方も良い方で出来るだけやってみますと引き受けていただきました。
結局帰って来たのは20時過ぎで長い1日でした。
翌週は、実家の父が急遽検査入院することになり、新幹線で実家へ。元々母も腰を痛め入院していたので、実家の事も片付けて3日間病院と実家を往復。
3日目も東京に22時過ぎに到着し、翌日から普通に仕事をしました。
さすがに2週連続でバタバタして少し気が抜けて、その週末に体調を崩しダウンしました。
幸い一晩寝たら回復しましたが、40代になると無理が効かなくなるというを実感しました。
怒涛の11月後半でした。
太ももモフト
男性/40歳/東京都/医療職
2025-12-11 19:01

