本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
今朝はついに会社につくまで真っ暗でした…!冬至です!
さて、本日の案件ですが、私は今年のクリスマス、数年ぶりに家族と過ごせるかもしれないことが楽しみです!
大学進学を機に実家を出て、在学中の4年間は一人暮らしの部屋で、就職してからは毎年仕事でした。
去年は13時勤務の真っただ中だったので、職場で日付を越えたような気がします。
というのも、担当していたお仕事がいわば「サンタさんのトナカイさん」である物流業だったので、年末に向けた大繁忙期、戦場のような職場で、それでもみんなでわいわいしながら過ごしたのがとっても楽しかったです!
ご実家がケーキ屋さんの方がいらっしゃって、25日はケーキが食べられるのも幸せポイントでした。
そして、今年はど平日、もちろん仕事!なのですが、テレワークができるのと比較的仕事が落ち着いているので、実家で勤務しようかなと思っています。
思えば最後に実家で過ごしたのは、たぶん高3の受験生、かれこれ6年ぶりです。
まだ帰れると決まったわけではないのですが、それでも楽しみ~!なイベントです!!
一人暮らしの部屋で迎えることになったら、TokyoFMでクリスマスソングを浴びながら過ごすのも楽しみだなぁと思っています。
カサカサ民でも、社畜でも、楽しみなことを見つけながら生きていきたいなぁと思って過ごした1年です。
本日もよろしくお願いします!
いろは
女性/25歳/千葉県/会社員
2025-12-22 07:23

