本日、冬至です。
一年で一番昼が短く、夜が長い日一日です。
冬至にカボチャを食べる習慣は
江戸時代から。
ビタミン豊富で風邪予防、
黄色は邪気を払う色です。
冬至に、人参、蓮根、うどんなど
「ん」のつく食べものを食べると
運が上がると言われています。
カボチャも「なんきん」ですからね。
南瓜を食べて柚湯に入りましょう。
クワトロ・バジーナ
男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2025-12-22 09:24

