社員掲示板

クリスマスに関する、今、昔

独身時代
就職しても家から通勤していて
家事は全て母任せ
12月はクリスマスイベントが盛り沢山で
同僚や友達と幾つものパーティー三昧
遊びばっかりの楽しいだけの日々
大掃除も正月準備も全く手伝っていませんでした
本当になんてバチ当たりだったのか

クリスチャンでもないので
今は、毎月と変わらない普通の24日と25日
なんなら大掃除やらお正月準備でバタバタの日

でもま、昔を思い出して
ちょっと豪華なケーキでも
買ってみましょうかね
あー、でも今時は予約しないとダメかしらん‥

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-12-22 10:46

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

全然かまわなくってよ
やんちゃで元気な娘に育って貰って
幸せ感溢れるんじゃないでしょうか

人気があって周りが離さなかったって言うのが
ホントのところだったりすね

子供の為なら親って犠牲になれるんじゃないのかな
やがて巡って来るんだし(^◇^)

豪華なケーキってどんだけ~~♪

ジャンマイケル~

男性/67歳/埼玉県/会社員
2025-12-22 19:06

ジャンマイケル〜さん、こんばんは

新聞にチラシが入ってくるデパ地下ケーキ
どれも綺麗で、美味しそうだけど
高いっ!ちっさいのが3000円とか‥
でも小麦粉、バター、チョコレート、フルーツも
みーんな値上がりしてるから仕方ないですね

今から予約もできないと思うから
クリスマスっぽくデコレーションされてる
コンビニケーキかなぁ

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-12-22 23:46