社員掲示板

クリスマス案件

息子の友達が近所のコンビ二で
働いているので、売り上げに貢献のため
ここ数年はコンビニケーキ&チキンです。

働きだしたのが数年前の秋からで
まだ慣れないで大変だろうからと
初年度のケーキ注文は、見送り
2年目から注文し続けてます
当日、息子が店頭に出向いて
ケーキを探す時間は、久しぶりに再会し
おしゃべりしながらお互いに
ささやかに楽しんでいる模様です♪

この冬は、スマホで申し込もうか?と
まごまごしてしていたらお友達から
「ケーキ締切は朝の9時までですよ、大丈夫?」と
息子にLINEが届いて…慌てて締切5分前に
滑り込みセーフで間に合いました♪
おかげさまで今年もクリスマスが楽しめます♪

我が家のクリスマスまで心配してくれる
コンシェルジュがいるので助かっています♪

受け取りは、徒歩で数分の場所だし
私は、ピザの準備をするだけなので
本当に楽ちんクリスマスです♪(*^-^*)V

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2025-12-22 10:58

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

長男がバイトするコンビニ 7/11

特にノルマ等無い様で…
ケーキとか買った方が良い?と、聞いたら

持って帰るのめんどい

と、一刀両断(^_^;)

売り上げに貢献していない両親(笑)

横・1520

男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-12-22 12:42

横・1520さん

((´∀`))ハハハ~♪
息子さん、一刀両断
素直で、はっきりした意志が素敵ね♪
ケーキは、持ち帰りに気を遣うからね
それは、それでオッケーよ♪
十分、売り上げがある頼もしい店舗
なんでしょうね

お友達は、F/М
同じくノルマはないみたいだけど
我が家から一番近いコンビニなので
生き残って欲しい…
なにぶん、田舎の店舗なのでね(^^;)

新しいメカに弱い私に
コーヒーマシンでの注ぎ方まで
レクチャーしてくれる
優しい彼には感謝しきれませんよ♪(笑)



ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2025-12-23 10:41