社員掲示板

あんけん の、外堀(゜゜)…

ワタシが小学生の頃
お風呂が灯油の釜で沸かす風呂釜でした。屋根くらい迄ニョキッと生えた煙突。
「サンタさんて、煙突から来るンだよねー」
と、お掃除しようと思ったら‥
  屋根から落ちました。
そもそも直径20センチ弱の煙突パイプ。サンタさんどんだけスリムなンじゃ!?って話し(笑)

特別信心深い訳では無いけど、仏教の我が家。煙突を掃除したトコロで、サンタさんは来ませんでした(ー_ー;)
その時のクリスマスプレゼントは近所の整形外科で処方された湿布ですm(__)m

横・1520

男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-12-22 12:36

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

お疲れ様です

煙突のあるお家なんて日本にはなかなか無いですよねー。
初期段階でお家の窓っていう設定にして欲しかったですね。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-12-22 13:58

かよよんたそ(^^)こんばんわ☆彡

元々が北欧のお話しだからね〜
窓から入ってきたら空き巣だし(笑)

サンタさん煙突から入れても風呂釜にホールインワン…(ー_ー;)イカンダロ

横・1520

男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-12-22 18:20

幼い頃は
優しい心と夢と希望があったのね

煙突を掃除してあげたかったんでしょ

そうそう
私の子供の頃ドラム缶を切り抜いて
板を底において入る風呂が家の外の小屋にあったよ

お分かりの通り五右衛門風呂
今思えば貴重な体験をしてたんだな(^◇^)

靴下をぶら下げた記憶あります~~♪

ジャンマイケル~

男性/67歳/埼玉県/会社員
2025-12-22 18:35

マイケル〜さん
(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノこんばんわ☆彡

ドラム缶風呂♪
入りましたよー<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
めっちゃ遠縁の親戚…(ー_ー;)赤の他人じゃんw 岩手県で煙草の葉農家さんのお家
浮かれて飛び込んだら、ザバーって……(ー_ー;)
お馬鹿な横の燻製出来上がり(笑)

給食室並の「鍋?釜?」の、お風呂も有って。
簀子挽いて入りましたよ。下駄もありましたね(゚∀゚)♪プカプカ浮いちゃてさ(笑)

今はできない体験ですね~

子供の自分の靴下じゃ、小さいから親父の軍足(伸び伸びになった)枕元に置いてましたよ
サンタさん来なかったけど…(笑)

煙突の下りに繋がりますが…

横・1520

男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-12-22 19:36