あんけん の、外堀(゜゜)…
ワタシが小学生の頃
お風呂が灯油の釜で沸かす風呂釜でした。屋根くらい迄ニョキッと生えた煙突。
「サンタさんて、煙突から来るンだよねー」
と、お掃除しようと思ったら‥
屋根から落ちました。
そもそも直径20センチ弱の煙突パイプ。サンタさんどんだけスリムなンじゃ!?って話し(笑)
特別信心深い訳では無いけど、仏教の我が家。煙突を掃除したトコロで、サンタさんは来ませんでした(ー_ー;)
その時のクリスマスプレゼントは近所の整形外科で処方された湿布ですm(__)m
横・1520
男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-12-22 12:36

