クリスマスの楽しみ
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
クリスマスの楽しみ、、、
それは、2歳の息子のケーキやプレゼントを見たときの反応です!
0歳.1歳の時は、言葉や表現もまだまだだったので、クリスマスパーティやサンタさんのお手伝いにもそこまで力は入れていませんでした。
でも、2歳になった今、クリスマスやサンタさんが分かるようになり、息子は毎日『ササしゃん、くるかなぁ?』『ママ?ササしゃんのお菓子買おうか』『ササしゃん、プレゼントくれるかなぁ』と言って、ワクワクしています。
押入れには、サンタさんが街のセールで準備したおもちゃが、1ヶ月ほど眠っており、わたしは時々押入れを確認しては、子供の喜ぶ姿を想像してワクワクしています(笑)
そして、はじめてのサンタさんのお手伝いが上手くいくかドキドキもしています。
わたしは子どもの頃に、サンタがいるというワクワクな記憶や楽しい記憶がないので、自分の子どもには年に1回のこのイベントを、楽しく過ごしてほしいなと願っています。
何かを待つ楽しみ、待った後に訪れる喜び、そういうものをたくさん感じてほしいです。
当日は、はじめて美味しいケーキ屋さんのクリスマスケーキも予約しちゃいました!
喜んでくれるかな?あ〜楽しみで仕方ないです!
太陽はいつも味方
女性/33歳/栃木県/会社員
2025-12-22 12:47

