本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
昨日はおそうじに目覚め、水回りと玄関を掃除しました!楽しいです!
さて、本日の案件ですが、私は転職バトルを繰り広げておりました!
4月からグループ内異動で今の会社・部署にきて、皆さん育ちが良すぎてギャップを感じる日々でした。
担当案件は前任者が退職したところで頼れる人もなく、専門職で覚えることも多く、さらに通勤は5時発で1時間半…
ちょうど1年前の1月頃に異動が通達されたときから、うっすら不安は感じていたのですが、早々に心が折れ、「そうだ、転職しよう!」と思って過ごした1年間でした。
かといって、すぐに転職先が見つかるわけでもなく、もう失敗できないという思いで、転職は決まりませんでした。
そういう意味では転職バトルは大惨敗なのですが、自分は何がしたいのか、どう生きていきたいのか、社会にはどういう仕事があるのか、就活生の時以上に考えることはできたかなと思います!
来年転職するかどうかはわかりませんが、生きたい人生が歩けるように頑張りたいです。
…やっぱりもうちょっとおうちの近くで働けたらなぁとは思います!
本日もよろしくお願いします!
いろは
女性/25歳/千葉県/会社員
2025-12-29 07:28

