社員掲示板

おはようございます♪

東京の最高気温は13℃
今日の昼間は日差しが届きます。年末年始の準備も捗りそう。朝はグッと冷え込みますが、昼間は少し寒さが緩みそうです。一日の体感差に注意してください。

12月29日の誕生花
誕生花
オドントグロッサム
花言葉
特別の存在

まだまだやる事があるのに今年も残り3日…
優先順位を考えて進めます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

今週も元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-12-29 07:30

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはよーございます

ダッシュするガッツ石松

男性/61歳/東京都/自営・自由業
2025-12-29 08:47

さるたんさん、おはようございます

もう29日って、焦りますね
明日が銀行の締め日だから
何となく仕事終わりがズルズルと伸びて
家のことが手付かずに‥

とりあえず、今日は
お正月に会う甥の4歳の子供にあげる
おもちゃを買いに行きます
後は他の子供達のお年玉とか
お年賀の用意で終わってしまって
掃除までいけそうもありません
大丈夫か?ま、誰も家には来ないから
玄関前だけ掃除して松を取り付ければいいか‥
なんて

オドントグロッサムは特別な存在
画像を見たら蘭展でよく見かける花でしたが
普段は見たことないかも‥

今日も良い1日を♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-12-29 08:47

おはようございます!
オドントグロッサム初めて知る花が続きますね。
ランの仲間とか。色々な色や模様がありまさに特別な存在ですね。

夕べは買ってあったコンビニのサバと吉野家牛丼アテにして飲みました。
いよいよ明日からおでかけなのですが恐るべき腰痛です。

それほど暖かくはないですね。身の回りだけしか綺麗にできそうもありません。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2025-12-29 11:08

さるたんさん、こんにちは

オドントグロッサム
どんな花かな?と検索しまして、ランの仲間ということでした
交配種で花の形も色も多様なのだそうです
ということは「あ、コレだ!」と分かり難いかも知れませんね
アンデス高地が故郷の種のようで、暑さに弱いみたいです

元日に長男夫婦、娘夫婦+赤ちゃん、そして次男が訪ねてきてくれるのですが……
それぞれ来る時間がバラバラになるらしく、おもてなしに悩む年末となりそうです
あちゃ〜、あちゃちゃ〜

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-12-29 13:45

ダッシュするガッツ石松さん、こんにちは☆

夕焼けが眩しいです◉⁠‿⁠◉

今週も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-12-29 16:09

ポーメリさん、こんばんは☆

結局大掃除らしいことはしないで年末を迎えてしまいました〜
まだ2年目なのでいいということに…

4歳の男の子は今何が嬉しいのでしょうか♪
選ぶのは大変ですが、喜ぶ姿を想像すると楽しみもありますね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
お年玉!!
みおたんの、母と義母さんの準備をまだしてませんでした〜
姪っ子と甥っ子は今年で終了してます☆

オドントグロッサム☆
花言葉
特別の存在
蘭に似てるなと思ったら彗星蘭とも言うのですね♪

お昼ご飯を食べに行ってから駅にお買い物へ行ったら幼稚園から一緒に男の子に会って、そのまま閉園まであおぞらパークで遊びました。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
他のお友達もいてみんなで2時間走り回りました〜

今週も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-12-29 18:13

稲葉さん大好きさん、こんばんは☆

オドントグロッサム☆
花言葉
特別の存在
もっと知ってるお花が出てくるかな?なんて思ってましたが知らないお花がたくさんでした。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
あと2日で終わりですね☆
花言葉ステキです♪

吉牛いいですね〜
みおたんの皮膚科の近くのビルに入っていて前を通ると食べたくなります(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
ランチはいつもの中華でスーパードライで乾杯しました♪
お友達と会ってあおぞらパークで遊んでましたが、日が落ちてから急に冷え込みました〜

腰痛落ち着いてますか!?
明日までに少しでも良くなってますように(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

今週も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-12-29 18:21

鴻の親父さん、こんばんは☆

オドントグロッサム☆
花言葉
特別の存在
私が見た画像は黄色い蘭のようなお花でしたが、花の形も色も多様なのですね。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
花色は、白、赤、ピンク、黄、紫、茶、複色と出てきました☆
褐色気になります(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

みおたんお気に入りの中華屋さんで年内最後のランチした後に駅へ行ったら男の子に会いあおぞらパークで遊びました♪
夕焼けをバックに撮った2人の写真が最高によく撮れました(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

元旦はにぎやかになりそうですね♪
おもてなしする側は大変ですね…
私も食べる側で実家へ行きます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

今週も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-12-29 18:31