社員掲示板

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです!
「今年のバトル案件 〜こんな結果となりました〜」

私の今年のバトルは、
「こたつの購入を、旦那さんに説得できなかった」つまり、敗北です。。

今年、新居に引っ越したのですが、
フローリングがとにかく冷たい。
エアコンもつけて、ラグも敷いているのに、
どうしても足元だけが寒いんです。

リビングで過ごしていると、
毎晩必ず一度は「こたつ」を思い出します。
こたつのある生活を想像しては、
ひとり、しんみりしています。

一方で、旦那さんはこたつ反対派。
理由はとてもシンプルで、
「みんな、こたつから出なくなるから」。

私は何度も何度もプレゼンを重ねましたが、
今年はついに、旦那さんの心を動かすことはできませんでした。

その結果どうなったかというと、
私は今、
毛布みたいなルームウェアを着て、
“まるでこたつ”な靴下を履き、
すっかり「こたつみたいな人間」になっています。

今年のバトルは、完全敗北。
ですが、まだ諦めていません。

来年こそは、こたつをゲットして、
こたつと共に過ごす2026年にしたいと思います。
引き続き、諦めずに頑張ります!

ちいかわでいうとうさぎ希望

女性/42歳/東京都/会社員
2025-12-29 08:08

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。