本日の案件
今年は大きく環境が変わりましたので、その手続きとバトルしました。
会社の退職では、いつ、どのような形で退職手続きをすると、ムダが無いのか?
会社の退職関連の規定や人事等の各部署に問い合わせしながら自分の有利な時期、制度を探しました。
田舎への引越しの際にも、時期、賃貸費用、引越し費用等もムダにならないように関係者とバトル?、調整しました。
退職、引越し後は、田舎での新居での手続き、いろんなところへの住所や電話、メルアドの変更や年金や金融関連の各種手続きと戦いました。デジタル化、マイナンバーで全てやってくれれば便利なのですが、書類、アナログも多くて、結構大変でした。
今年度は確定申告もしないといけないので、もう少し手続きバトルは続きます。
コーセイ
男性/65歳/三重県/何をするかな?
2025-12-29 08:11

