「今年のバトル案件 〜こんな結果となりました〜」
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です!
私の、今年のバトル案件!
先日、山間部に住む知人宅を訪ねる為、約45年振りに市バスを利用した時にバトルが勃発しました
田舎だから市バスと言っても、「大きめのマイクロバスに、フサフサの産毛が生えた程度?」、
久し振りに乗ったから乗車チケットの発券に戸惑ったりしながらも、天気も良くチョットした遠足に行く気分になってました
他の乗客は、最前列の席に母子(幼児)が二人乗っているだけで更にホノボノとした雰囲気、と感じながらも久し振りのバス乗車なので料金を確認したり小銭を用意したりし終えた頃に、山間部のワインディングロードへ突入!
左右に揺さぶられていたら、「降車ボタン」が視界に入ったから、「久し振りに押してみたい!」と思いましたが、幼児が「ボタン、押したい!」と母親に詰め寄り「いつなら押してイイの?」と聞いた時に「俺と同じ停留所じゃん!」と分かり、静かなる闘志が芽生えてしまいました!
俺の中の「悪い、おじみょん」が、「久し振りのバス乗車だし、もう乗る事も無いかもしれないから先に押しちまえ!」と囁く一方で「良い、おじみょん」が「来月65歳のおじいみょんにレベルアップするのに、何考えてんの!?」と囁き「脳内バトルが勃発」!
ボタンを押すタイミングまで残された時間が10分くらいになった時、「子供と同時に押せばイイんじゃん、俺って天才?」と閃き、子供が降車ボタンを押すタイミングに合わせて俺もボタンを押しました
すると俺の視線に気付いたのか子供が満面の笑顔、俺も思わずサムアップして「イイね!」の気持ちを伝えたら、子供も「イイね!返し」をしてくれました
同じ停留所で降りたら子供が「おじちゃん、バイバ~イ」と笑顔で手を振ってくれたから思わず泣きそうに…、脳内でしょ~もないバトルをしていた自分が情けなくなった出来事でしたね
本部長、秘書は、バスに乗った時に降車ボタンを押したい子供でしたか?
今でも押したいという衝動に駆られる事、有りますか?
押忍の三毛猫
男性/65歳/愛知県/無職
2025-12-29 08:34

