社員掲示板

見つかって良かった

仕事中、落し物があったので、サービスカウンターに届けに行った。
落し物を届けた時の処理をしていたら、他の売り場の人が、落し物の財布を持って現れた。

あー、財布落とすなんて大変だなぁ。落とした人、来るといいなぁ、と思いながら、自分の売り場に帰った。

その1時間後。
レジに来たお客さんが、私が会計の値段を言ったタイミングで、カバンから財布を取ろうとした。

……レジに来た時に、最初に出しといたほうがよくないか?といつも思うんだけど、まぁそれは今回は置いといて。

お客さんは、直ぐに焦った様子でカバンの中を探り出した。
その表情を見て、ピンと来た。

「もしかして、お財布落としました?
こういう色の、こういうデザインの財布ではありませんか?1時間前に〇〇売り場で買い物しませんでしたか?」

と質問したところ、全てにYESと答えるお客さん。
サービスカウンターに財布が届けられてることを話したら、急いで向かってった。
本当にあの財布はお客さんの財布だった。

マジで見つかって良かった。
名探偵になった気分だった。
というか、1時間も気付かなかったのか。

だいまじん いけだ

女性/34歳/神奈川県/サービス業
2025-12-30 01:29

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。