社員掲示板

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

火曜日
今年もあと2日。

今日は『みその日』
日付は、「三十日」を「みそか」と読むことから。
晦(つごもり) とも呼ばれます。

みそか
昔は、晦日と書き、旧暦の月末に月が隠れて見えなくなる「月隠り (つきごもり)」が、三十日目だったことから、三十日 (みそか) になったそうです。

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-12-30 08:19

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

うらさん、おはようございます

気忙しい!気忙しい!
何だかセカセカしてしまいます

今から銀行周りで本当の仕事納めになるはず
スムーズに行きますように

午後からお墓参りとお掃除をして
車庫を洗って玄関掃除して
お飾りをつければ
何とかなりそう

今日も元気にいきましょう♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-12-30 09:32

おはようございます!
味噌の日、お味噌大好きです。
田舎の群馬ではおむすびに生の味噌のものをそのまま食べてました。
こちらに来て皆知らないというので驚きました。

名古屋のつけてみそかけてみそが大好きです。こんにゃくやトンカツにピッタリです。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2025-12-30 10:16

うらさん、こんにちは

今日はちょっと暖かい日差し、ありがたいですね〜

でもこれから銀行に行かないとならなくて、それだけでちょこっと憂鬱……

明日の大晦日も良いお天気に恵まれますように

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-12-30 13:22

ポーメリさん、こんばんは。

ひとやすみ
出来ますように。
(-人-)

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-12-30 17:29

稲葉さん大好きさん、こんばんは。

味噌
私も大好きです。
そして、忘れてしました、インスタントのお味噌汁を買うのを。
ありがとうございます。
これから買ってきます。
( ̄▽ ̄)

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-12-30 17:30

鴻の親父さん、こんばんは。

ちょっと憂鬱になること
ありますよね。

そんな時には、深呼吸を~

明日も晴れて欲しいですね。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-12-30 17:32