社員掲示板

謎行動・オブ・ザ・イヤー案件

つい最近の出来事なんですが…

先日、取引のある信用金庫の担当者が来た時、こんなことを言われました

「Aさんってご存知ですよね?」

Aさんはダンナの伯母の名前

「今日お電話をいただいたんですが、『午後に息子が来た時、一緒に通帳の残高を確認したいから、午前中に通帳を取りに来て記帳してくれます?』と言われまして」

高齢の伯母なので、営業の方に記帳のお願いをすることは時々あるらしいんですけど…

「で…Aさんに息子さんっていらっしゃるんですか?」

う〜ん?伯母は【未亡人かつ子なし】なので、それを知る信用金庫の職員さんたちは、「Aさんに息子さん!?」と、そりゃあもう大騒ぎさ!だったそうw

まあ、なんとなく想像はついてるけど、一応言っとく

「それってどういうこと???」

これが我が家の【謎行動・オブ・ザ・イヤー】です(^^)b

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-12-30 11:56

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

本当は隠し子がいたんだ!

なんつって、いつもの無責任鴻くん、でした

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-12-30 13:10

えええ('ω')。o(???????????????)
どーいうことですか?
か、か、かくしご?
それとも?
確かに謎案件だわ〜
で、午後に、どなたかいらしたのかしら?

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2025-12-30 16:24

親父様。。。

そうなると、公正証書を書き換えなければならなくなるんだけど〜

なんて真面目にレスしてみる(*´σー`)エヘ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-12-30 16:38

なすももちゃんまで〜(^o^;)

その日の午後に約束してたのは、ウチのダンナだってばw

信用金庫の担当職員さんの話から、支店内がかなり困惑したであろう様子が、手に取るようにわかったよ〜(゚∀゚)アヒャ

えー、そうなると、ダンナと共に面倒をみているいとこさんを【娘】と呼んでるってことになるのかな〜(・・?

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-12-30 16:45

あっ…(゚A゚;)ゴクリ





まぁ‥姉様の想像どーりだと思うけどね…
何事も無かった様でなによりです

(゚∀゚)てか♪
『無責任鴻くん』が、今日のツボ(笑)
元気に横須賀まで帰る事ができる(^^)v♪

横・1520

男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-12-30 17:45

ふふふっ、まあ昭和6年生まれなんでね

言い間違いか、日頃そんな風に思ってたのが口に出ちゃったのか、ってとこかな?横さん(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

なんかねー、最近【無責任鴻くん】がよく現れるのよ〜┐(´д`)┌ヤレヤレ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-12-30 18:27

ほぇ?
ヤレヤレかょ……

来年は考え直さにゃいかんな

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-12-30 18:55

親父様ったら、これから植木等化する〜???

(゚∀゚)オーレハコノヨデイチバン!ムセキニントイワレタオトコ!

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-12-30 19:01