社員掲示板

謎発言

皆様お疲れ様です。

この間の日曜日、同僚と焼き鳥屋さんに行きました。
そこで、私が「一ノ蔵」という日本酒を頼んだ時のこと。

若い店員さんがオーダーを取ったあと、厨房の方から戻ってきて「一ノ蔵はロックとソーダ割りのどっちがいいですか?」と聞いてきました。

(私)……えーっと、日本酒なのでどっちでもないです。そのままがいいです。

(店員さん)いや、あの、ロックかソーダ割りのどっちがい……

(私)そのまま、冷やで〜!

(店員さん)あ〜、ハイ、ワカリマシタ。


5分後、普通の徳利に常温のお酒が出てきました。
一升瓶ごと持ってきて、ラベルを見せてもらっていないので、もはや「一ノ蔵」かどうかわからないのですが
とりあえず
ロックでもソーダ割りでもなく提供されたので
無言で飲みました(笑)。

あの質問は一体なんだったのでしょう。
未だに謎です……。




早くしなさい!が口癖

女性/53歳/千葉県/看護師
2025-12-30 14:15

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。