謎発言
皆様お疲れ様です。
この間の日曜日、同僚と焼き鳥屋さんに行きました。
そこで、私が「一ノ蔵」という日本酒を頼んだ時のこと。
若い店員さんがオーダーを取ったあと、厨房の方から戻ってきて「一ノ蔵はロックとソーダ割りのどっちがいいですか?」と聞いてきました。
(私)……えーっと、日本酒なのでどっちでもないです。そのままがいいです。
(店員さん)いや、あの、ロックかソーダ割りのどっちがい……
(私)そのまま、冷やで〜!
(店員さん)あ〜、ハイ、ワカリマシタ。
5分後、普通の徳利に常温のお酒が出てきました。
一升瓶ごと持ってきて、ラベルを見せてもらっていないので、もはや「一ノ蔵」かどうかわからないのですが
とりあえず
ロックでもソーダ割りでもなく提供されたので
無言で飲みました(笑)。
あの質問は一体なんだったのでしょう。
未だに謎です……。
早くしなさい!が口癖
女性/53歳/千葉県/看護師
2025-12-30 14:15

