社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
今日は朝から恩師のお嬢様のバースデーフォト撮影をお手伝いしてきました!
ご結婚にご出産、幸せをお裾分けしてもらえてよい祝日です。

さて、本日の案件ですが、私がはじめてされた・してもらった告白のお話です。

とあるきっかけで知り合い、ふたりで休日におでかけする間柄の方がいました。
12月、水族館に行った際にお土産を取り違えてしまい、交換するために仕事帰りに会うことになりました。
水曜日の品川駅、お互いスーツで、お土産を取り戻し、流れで一緒に夜ごはんを食べました。

その日はクリスマスイブ、おしゃれなお店は軒並み満席で、鶏料理のお店で水炊き…まあチキンだから良いよね!と笑って過ごし、イルミネーションを見て帰り際に一言。
「ずっと思っていたこと、言っても良いかな。好きだなぁって思ってる。」

とっても有り難いのですが、どこか煮え切らない感じが気に入らず、思わず「曖昧な独り言ですか!意気地なし!」と返し、そのまま帰路につきました。

駅までの道、いつも通りおしゃべりしながら歩いていると、突然立ち止まり、目の前に立って一言。
「好きです。あなたのことが、好きです。」と、目を見て言ってくれました。

小柄で私と同じ160㎝、ひとつ年上の、とても優しくて明るい人です。
これまでお付き合いした方はいましたが、いつも何となく付き合い始めることが多く、目を見てちゃんと好きですと告白されたのは、これが初めてでした。
散々煽ったのに、私がどきどきして何も言えなくなってしまい、ぎゅっと手を繋いで歩くのが精一杯でした。

ちなみに後日「あの日、彼女になってとは言っていなかった…」と気づいたようで、海辺で「僕の彼女になってください。ずっと一緒にいたい。将来のことも一緒に考えて、大切にしたいと思っているよ。」と言ってくれました。
その人が、今の、私の彼氏です。


安部礼司の大ファンとしては、安部くん・優ちゃんと同じ日に告白してくれたことがじわじわ嬉しかったです。
投稿を書きながら、やっぱりこの人を大切にしたいなと思いました。
一生懸命、誠実な言葉を紡いでくれたことに、ちゃんと応えていきたいです。

本日もよろしくお願いします!

いろは

女性/25歳/千葉県/会社員
2026-02-11 18:15

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。