社員掲示板

歓喜なの?

政治のことは、常日ごろ注目は
しているけどそれほど詳しくはない。

異国のリーダーが他界され
国民は歓喜なの?プロパガンダ?
なにが現実で真実?
わからない、わからない

とはいえ…一般市民の被害が
大きすぎる。それについて
どう対応するんだろう?
心が痛む…(TдT)

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2026-03-02 07:19

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

石油の利権があり、核兵器開発もしている独裁者が市民を弾圧していて。

弾圧する側に回って美味しい軍人や市民もいて、
弾圧されて、人権なく、貧困を強いられていた市民もいる。

今回は弾圧の元になっていたラスボスが除かれて、そりゃ弾圧されていた市民側は歓喜でしょうな。

コーギーモモ

男性/59歳/神奈川県/飲食業
2026-03-02 11:36

コーギーモモさん

どうもありがとう!
音楽と政治にお詳しい
コーギーモモさんだから
頼りにしてます!(`・ω・´)ゞ

なるほど、そういう背景が
あったのね!
弾圧されて格差があり過ぎて
いたのね。納得
私、苦しんでいる人たちのこと
全く認識できてなかった…(・・;)
ありがとう!教えてくれて…♪

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2026-03-02 16:51

一般市民の被害もゼロではなかろうが。
前政権のラスボスは、ここ数年の反政府民主化のデモを鎮圧する名目で、一般市民を4万人くらい虐○していたらしい。

女性は例のヒジャブを付けて顔を隠す、音楽で踊ることも禁止など人権もなく。

手続きの雑さ、ルール無視、米国の利益など、批判はあろうが、トランプがたった2ヶ月でこうした独裁政権を2つも潰して、現地の民衆を解放した事実はあるしね。

例の小学校の爆撃も日本のマスコミは米国の非道さを報道したけど、実は「イラン側が誤爆した」と当のイランから発表され、むしろ『米国が標的にした』という批判的な世論を起こすためにワザと撃ったんじゃね、という説もありますな。

コーギーモモ

男性/59歳/神奈川県/飲食業
2026-03-02 22:32